心は豊かに

日常の日記です

ブログ始めました

きっかけは、ホリエモンの本だった。

 

「文章力や論理力を上げたいなら、どんどん発言することだ。ブログやツイッターなどでもね」

 

私には文章力もないし、論理力もない。なんならついでに、ユーモアやウィットもない。

じゃあ、そいつを鍛えてやろうじゃないか、ってことで始めました。所要時間目標、1日5分。

 

ちなみに、ツイッターじゃ、ダメなの?って、あれって誰に見られてるかわからない。だから、着飾らないといけない。私のような、自分をさらけ出すのが臆病な人間には、向いてないんですよね。フェイスブックも。どちらからも、できれば足を洗いたい。

 

3年くらい、仕事後にまったりビールでも飲みながら書ければなーなんて思う。f:id:wmemento-mori:20170221024142j:image