心は豊かに

日常の日記です

浮気できない男は得か

今日は、寒かった。昨日との寒暖差なのか、必要を2つくらい超える風の強さのせいなのかはわからないが、とても寒く感じた。インフルエンザになったばかりなので、気をつけないと。

そんな寒い中、光熱費の支払いも済ませてきた。財布の寒暖差も凄い。これは、どうしようもない。

 

さて、今日は女子とサシ飲みをしてきた。財布の中身は、、、心配ない。魔法のカードを携帯している。

本日、心療内科に行ってきて「社会不安障害」と診断を受けたのだが、それもあるのかやはりあった直後は緊張する。まぁ、ものの3分くらいで慣れてしまうのだが。

 

毎回なのだが、浮気をしようとすると、しがらみ、その先にある後悔の念、いろんな人に対する罪悪感に苦しめられるようでなかなか手が出ない。ただでは済む気がしないのだ。

 

結果、事なきで終える。f:id:wmemento-mori:20170222053941j:imageここで安心感と後悔ののせめぎ合いが起きる。

理性が強すぎるのか、昔はこんな事なかったんだが。