心は豊かに

日常の日記です

5月13日月曜

1130起床 10時くらいに起きようと思っていたけど、寝坊。目は覚めたんだけどなぁ

 

溜まった洗濯物を洗って、坐禅。今日は10分くらい?入ったり、入んなかったり。左足首も、少し柔らかくなった気がする。

 

ピーナッツの甜菜糖まぶしを作る。コーヒーの微粉もまぶす。

つまんだら、止まらなくなる。昼ご飯が入らなくなりそうになったので、なんとかやめる。

 

1230過ぎ 昼ご飯。卵と納豆かけご飯、豆腐キムチ、仕込んだ鍋。

そろそろ仕込み鍋もキツい気温かなぁ。

窓の外の木を見ながら。

もちろん、喫茶喫飯

 

今日は気分が乗らなかったので、ゴールドブレンドでインスタントコーヒー

茂木大輔さんの「はみだしオケマン…」を読み終わる。

その後、発達障害の仕事のやり方的な本を読み、自己分析。

 

ラインの返信をし、

15時40分くらいに家を出る。

タバコを買う予定だったのに、忘れる。

 

仕事は、常連さんが1人来てくれて(名前失念。ごめんなさい)、萩の月をいただく。明日のコーヒのお供決定。

なぜかすごい慕ってくれてる。有難い限り。

貯金にはまっているそう。家を買いたいとか。

 

暇だったので、0時上がり。

洋服ブラシと革製品用ブラシをAmazonで購入。印伝の小銭入れも買おうと思ったけど、思いとどまる。緑の印伝、かっこよかったけど売り切れ。

 

家で、シャワーを浴び、マッサージをしながらプロフェッショナルを鑑賞。

後、時間が余ったので100分で名著(平家物語)も鑑賞。

 

そして、日記を書く。

書いている途中に、蜘蛛が出現。

行方不明に。明日は雨だけど寝具を全洗いすることを決意。

 

9時過ぎには起きたいなぁ。

 

おやすみなさい。